十川ゴム

十川ゴムとは

スポンサード リンク

株式会社 十川ゴムとは大阪市西区にある家庭用および工業用ゴム製品の製造販売をしている会社です。幅広いゴム製品を製造しており主にホース類が多くシリコンチューブ、パッキン、高圧ホース、真空ホース,F15、epdm,センサなど材質にこだわりと定評がある。あらゆる分野でシェアを拡大している。過去に毎日放送で選抜高校野球中継で協賛スポンサーに名を連ねていたのでそのCMは有名です。現在はスポンサーからは撤退している。本社の所在地は大阪市西区南堀江で東京支社は東京都中央区京橋です。徳島県に徳島工場があります。

十川ゴムのクロロプレンゴム

十川ゴムのクロロプレンゴムとは、クロロプレンを重ね合わせて作る合成ゴムのことを言います。商品名はネオプレンR です。1930年にアメリカ・デュポン社のウォーレス・カロザースが開発して翌1931年から製造を始めました。ほとんどのゴムがシス型が主な構造であるのに対してクロロプレンゴムはトランス型です。耐候性、耐熱性、耐油性、耐薬品性は天然ゴムよりはっきりと優れています。加工も容易です。Oリング、コンベヤベルト、ロール、ライジング、ウェットスーツ、電線被覆などに使用されています。

inserted by FC2 system