千葉の三越

千葉の三越

スポンサード リンク

千葉県に引っ越してきたばかりだという人に三越をはじめとした千葉県内のデパートについて説明してみました。 千葉の三越、東武百貨店船橋、ららぽーと、千葉そごうについてそれぞれ説明してみます。東武百貨店船橋は幅広い年齢層が楽しめることができます。でも楽しいのは2年前大型改装した千葉そごうですね。地下は地域の物産が見やすくて面白いです。東武百貨店船橋の作りは他の百貨店とは違います。迷子になっても案内係の人がたくさんいて安心です。ロフトも本館には入っており上の階は趣味の階という昭和を思い出させる階になっております。懐かしいですよ。別館のジュンヌは109系ファッションが2階に集まっており手ごろな洋服がたくさんあります。10代から40代まで楽しめるものが多いです。アフタヌーンティー、ディズニーストア、lashなど服以外にもおすすめの店があります。ららぽーとは物産はほとんどありません。数年前のデパ地下ブームにできましたが1年足らずで撤退しお惣菜や食品の土産はなくなりました。10代から30代前半の人が楽しめます。変則的で別館が多いので道に迷いがちなので高齢者の人はつらいかもしれません。三越はそごうが拡大されてからというもの食品も内容も今ひとつと言った感じです。ルイヴィトンが入っているのでそこは人気がありますが土産、物産はそごうには劣る印象ですね。せっかく千葉に来る以上は楽しみましょう。その他におすすめの場所は津田沼や幕張の三井アウトレットモールやイオンの本社は千葉にあるのでイオンがたくさんあります。火曜日は99円均一があったりショッピングモール型のイオンも楽しいです。

三越カード

三越クレジットカードと高島屋クレジットカードのポイントについて比較してみましょう。まず高島屋クレジットカードは8%のポイントがつきます。三越カードはその場で5%引きで商品が購入することができます。両方持っている人は迷うでしょうがどちらが得なのでしょうか?初年度が年会費無料、2年目以降の年会費が2100円でこれはどちらもいっしょです。2年目以降の価格についてですが三越は44100円、高島屋は28350円の買い物をすれば元が取れます。これだけ見たら高島屋が一見得に見えますが高島屋のポイントは一年間の期限付きですので繰越不可なのです。結論としましては高島屋での買物が年間で28350円以上ならタカシマヤカードを利用してそれ以外は三越カードを使えばいいということになります。

三越の通販

スポンサード リンク

三越は通販もやっています。今流行のカタログギフトもあります。百貨店だけあって洋菓子、和菓子などのお菓子。食品全般からワインやビール。インテリアまで幅広く取り揃えております。毎年悩まされる出産祝い結婚祝い、お中元やお歳暮、快気祝いのマナーや相場も詳しく説明されておりこれをしっかり読んでおけば恥をかくこともなさそうですね。ブランドものギフトも扱っておりハロッズやフォートナム、シャンピー、ミキモトインターナショナル、三越ファイブスター、ウェッジウッド、ルイヴィトンなどもありとても人気があります。

inserted by FC2 system