ボディバンプ

ボディバンプとは

スポンサード リンク

ボディバンプとは音楽に合わせてバーベルを使った筋力トレーニングを行うことを言います。シェイプアップや筋力アップに最適です。エアロビクスが苦手でマシントレーニングを一人で黙々とやるのもイヤだという女性のかたでも音楽を聴きながらグループで楽しく行うことができますから楽しく取り組めます。引き締まった体や美しい姿勢、ストレス発散したい人にピッタリです。ボディバンプには胸、背中、腕の筋肉などひとつひとつの部位を意識しつつしっかりと引き締めることができます。バーベルを持つというと一見ハードな運動と思われがちですが重さはそれぞれにあったものに変えられますし時間も何段階かあります。大野というところでもボディバンプはやっていますしDVDで家族でやってもいいです。消費カロリーも相当なものです曲名もいろいろ調べて工夫してみてもいいかもしれませんね。あのゲーム会社コナミが作ったプログラムもありますし。

ボディバンプは低負荷高回数

ボディバンプはそれぞれの部分にあてる時間は3分から5分です。リズムを変化させて100回程度の繰り返しましょう。曲の中では10秒程度の短いインターバルが1ないし2回あります。ですから持久力が鍛えられます。ウエイトトレーニングは10回くらいしかトレーニングできない重量を使用しています。ボディバンプは高負荷で回数は少ないほうが効果的だといわれています。ボディバンプでも筋持久力は効率的に上昇します。

inserted by FC2 system